お気に入りオーガニック化粧水がリニューアル新発売!

「すみれサロン」のフェイシャルエステで使用しているオーガニック化粧品の

「do-organic エクストラクト ローション モイスト」がリニューアル新発売します。





ドゥーオーガニックさんは、世界最大の有機認証機関で、オーガニック認証の世界基準といわれる

「ECOCERT(エコサート)」の厳しい基準をクリア!


「ナチュラル&オーガニック化粧品」の認証を全品取得しています。

また、コスメビオ協会(COSMEBIO)からも日本で初めて「コスメビオマーク」を

取得した、国産オーガニックスキンケアブランドです。





私が一番気にっているのは、ブルガリア産ダマスクローズの

オーガニックローズウォーター(保湿成分)のアロマティックな香りです。

肌には勿論ですが、つける度に優雅な気分になれます(^_-)-☆





また今回は新たに植物由来の保湿成分「ウメ果実エキス」(国内栽培)も配合されています。

勿論、今まで通り国産玄米由来米ヌカエキス、米エキスも配合。

コメ由来のセラミド(保湿成分)によりバリア機能を守り、肌本来の保湿機能をサポートします。


リニューアルされた化粧水のサンプルを「すみれサロン」へ来て頂いたお客様

先着50名の方に差し上げています。





 
| アロマ美肌レッスン | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ロ−ズヒップハーブティで美肌アップ

 

こんにちは、おひさしぶりのすずらんです

 

前からハーブティーは好きだったのですが

最近はローズヒップ」のハーブティーがお気に入りです












ローズヒップはハイビスカスとブレンドされていることが多く

そのため酸味が強く鮮やかな赤い色をしていると

思われがちですが

ローズヒップ自体はフルーティーで甘い香りのなかに

少し酸味のあるハーブティーです

 

ビタミンCがとても多く、その含有量は

オレンジ、レモンの10倍といわれています

さらにビタミンAB群、Eも豊富に含み

まさに「ビタミンの宝庫」です

美肌効果が高いことから、女性の方に特におすすめです

 

 

<心への作用>

気分を高揚させる

心をゆっくりときほぐす

 

<体への作用>

目のやわらげる

便秘を解消する

生理痛をやわらげる

利尿作用があり、むくみをとる

肌のキメを整え、毛穴を引き締める

夏バテや風邪のときの体力回復に

 

 

わたしはハーブティーを抽出したをそのままや

ヨーグルトに入れて食べるのが大好きなすずらんでした 

| アロマ美肌レッスン | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

大人ニキビケア

 

こんにちは

今日は大人ニキビについてお話しします


大人ニキビは脂性・乾燥肌問わず

口の周りや首、
フェイスラインなどにでき

その一因としては、ストレスによってホルモンバランスが崩れ

男性ホルモンが過剰になるためと言われています


・・・ので、殺菌作用のある精油でニキビケアをしつつ


ホルモンバランスを整えるゼラニウム


ホルモンの乱れを改善してくれるクラリセージなどを


活用してみるのもおすすめですよ


女性らしくなりたいすずらんでした

| アロマ美肌レッスン | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

クレイパックで毛穴ケア

 

こんにちは、すずらんです

今年の夏は本当に暑いですね

夜はだいぶ風が涼しくなってはきましたが・・・

日中はまだまだ気温が高くて汗が止まりません


しかもご飯を食べると、代謝があがるのか

ますます汗が噴き出るので

家では、
食事後にお化粧をするようにしています

元々汗っかきで、オイリー肌なので

なんか最近、
毛穴がとても気になってきました



すみれこちゃんへ相談したところ・・・

ホームケアで、グリーンクレイでパックをしてみたら

と、進められたので、実行してみました



クレイパックの後、house of herbs 化粧水でパッティング・・・


すると、確かに毛穴が目立たなくなってきました


ゆずさんからも、最近化粧くずれしないし、お肌のキメが整ったね

と、褒められました

お肌が綺麗になると気分も良くなりますよね

      
          ルンルン気分のすずらんでした


| アロマ美肌レッスン | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

紫外線対策の手作りコスメ

 

こんにちは すみれこです


暑い日が続いてますね

今年は猛暑が続きバテ気味です


この時期日焼けが気になりますよね

紫外線はシミやそばかすを作ってしまうだけではなく

シワの原因にもなると
言われていますし

日焼けによる炎症で肌を傷めてしまいます


そんな紫外線からお肌を守るために日焼け止めクリームを

しっかり塗ることが
大切だとは思いますが・・・

お肌に直接塗るものですし安心な材料で作ったクリームが
いいですよね


そういう訳でサンブロッククリームを手作りしてみました


作り方を紹介しますね☆

 


    
シアバターまたはアロエバターと乳化ワックスを
湯せんで完全に溶かします。


    
75℃に温め精製水と合わせて乳化させ粗熱がとれたら
グレープフルーツシード
エクストラクトを加えてまぜます。


    
温度が体温と同じぐらいに下がったら二酸化チタンと
グリセリンをまぜこみ容器に移します。


    
クリームが完全に冷めたらできあがり




 

以上、とても簡単に作れますので是非みなさんも作ってみてください。

とても使い心地がよくしっとりしてるのに

べたつき感が少なくとてもよい
出来でした


お顔にもボディにも使えますよ


   

| アロマ美肌レッスン | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

夏のお肌のお手入れ法

 こんにちは

今日も暑い一日でしたね

最近、この暑さで汗湿疹の方が増えているようです

特に額に出る細かな湿疹です

あせもという感じですね


そこでお手入れ法をご紹介します


グリーンクレーのパックを塗布し5分そのまま放置します

その後、House of Herbs のトーナーをコットンで塗布するだけで

驚くほど綺麗になります
























ついでに毛穴もお掃除出来ますよ

是非、お試しください

                 ゆずでした


| アロマ美肌レッスン | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

休日の楽しみは・・・温泉!

最近の休日の楽しみは・・・

そう 温泉です


仙台 秋保温泉 岩沼屋の紹介です


秋保温泉の開湯は千五百年も前のこと

平安時代からこんこんと湧き続ける癒しの名湯です

当時の帝、欽明天皇の病もすっきりと癒したとか

岩沼屋のお風呂はこの癒しの湯を源泉から直接引き入れている本格派

現代のストレスや会社疲れ、家事疲れにもきっと良く効きますよ

無色透明です














もう一つは、二本松 岳温泉の空の庭 RESORT を紹介します


 安達太良連峰の 標高1,500mにある

15か所から自然に湧き出している源泉は

高山にしかない地中深くから湧き出る鉱物を含み

化粧水よりも高濃度な酸性泉で

肌の引き締め効果、美肌効果が高い温泉です


日により白濁していたり、透明だったり日替わりです

少し硫黄の匂いがします





















森林を眺めながらの露天風呂も楽しみめます



















勿論、温泉の後はエステですよね

アロマセラピストのハンドトリートメントに うとうと・・・

是非、お試しくださいませ


さくらこでした


| アロマ美肌レッスン | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

植物の有効成分

こんにちは さくらこです


植物の有効成分について勉強しました


ネロリ      皮膚細胞成長促進 肌の弾力を増す 瘢痕形成 皮膚軟化作用

カシス      γリノレン酸が豊富 肌の新陳代謝を促進 コラーゲンの生成を促進
      
ローズヒップ  不飽和脂肪酸とビタミンAが豊富で、皮脂腺機能コントロール
          しわ、瘢痕形成を抑制

クランベリー  お肌の大敵「活性酸素」を減らす効果

イチジク     抗酸化作用 保水力に優れ、肌にハリと弾力をあたえる

ヒッポファエ   リノール酸 リノレン酸 パルミトレイン酸、ビタミンEが豊富。
          火傷、紫外線による肌のダメージの治癒力 修復能力を高める

ザクロ      イソフラボンを豊富に含み、強い抗酸化作用をもたらす
          細胞再生を促し、肌の老化を防ぐ

マドンナリリ 白百合から採られる貴重なエキスは肌の再生を促し
          フリーラジカルの再生を抑制し、肌のハリと弾力を高める。


さくらこのお気に入りは、ヒッポファエオイルです

塗ると少し黄色?オレンジっぽく肌の色が変わりますが

夜塗って寝ると、次の朝は何も付けなくても良い程、お肌が回復しています

火傷や切り傷にも塗ると、傷の回復が早いです

あくまで、個人の感想です

1本持っていると便利なオイルです


     
| アロマ美肌レッスン | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

春の肌〜ケア編〜


 こんばんは すみれこです

今日は春の肌のケアについてです。

まずは基本中の基本ですが・・・メイクや汚れは肌への負担となるので

家に帰ったらすぐに洗顔し清潔に保ちます。

肌の汚れが気になるときはフェイシャルスチームがオススメです 

というわけで・・・今回はこちらのフェイシャルスチームの方法について

説明させて頂きますね是非活用してみてください


\面器を用意し、そこに熱めのお湯をいれお好きな精油を2〜3滴程度いれます

▲丱好織ルを頭からかぶり、洗面器と自分の間に空間を作ります

L椶鬚罎辰り閉じて蒸気を顔全体に当てるようにします


肌質タイプによって精油を選ぶとよいと思います

乾燥肌の方にはローズ・ネロリ・サンダルウッド

脂性肌の方はゼラニウム・ローズマリー

敏感肌の方はローマンカモミール・ラベンダー

などがオススメですよ

| アロマ美肌レッスン | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

春の肌

こんばんは さくらこです

だいぶ暖かくなってきましたね

 暖かくなってくると血液の循環はよくなり、皮脂の分泌が盛んになります。

そこへ花粉やホコリが付着すると肌は汚れやすくなり、汚れた肌をそのままにしておくと

ニキビや吹き出物の原因になり老化を早める結果となります

この汚れをしっかり落とすには正しい洗顔が欠かせません

また、季節の変わり目は消化器系も弱り肝機能も低下し、神経系も過敏になる季節です。

ストレスなども肌へ強く影響することは周知の事実です。

内外からのケアが肌を美しく保つために必要となります

では、次回季節の変わり目のためのケアを紹介しますね





| アロマ美肌レッスン | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM