「さとう式リンパケア」と「シロダーラ」のダブル新メニュー!

今年も後半戦がスタートしました。

すみれサロンでも7月10日からのお楽しみの新メニューが始まります。

一つ目は、歯科医が考えた「さとう式リンパケア」です。


「さとう式リンパケア」は、アゴの関節運動を利用して口腔から身体全体をゆるめ、

リンパを流れ易くし、循環障害を改善する健康法です。

40分60分80分のコースが有り、60分以上のコースには、セルフケアの指導法も付いています。

 



もう一つはアーユルヴェーダの浄化プログラムの一つの「シロダーラ」です。

シロダーラを受けると脳が瞑想状態になりやすく脳の疲労を回復し体にも良い影響を与える事が知られています。

そのためスポーツ選手等も肉体とメンタル強化の為、瞑想法を取り入れているそうです。

額の第六チャクラに紐を伝わらせて安定してオイルを垂らす事により、シーター波と同じ周波数が生じ、
その周波数にリンクするように脳が非常にリラックスしたシーター波を発生すると言われています。

(シーター波⇒瞑想状態で表れる脳波です。)





シロダーラ中は、しゃべらずに瞑想しましょうね(^_-)-☆

終わった後は、シャンプーなしでドライヤーだけでサラサラヘアーになるのも魅力です。

また、その日は爆睡間違いなしです。(スタッフモニターデータより)


どちらのメニューもストレスの多い現代社会に求められているメニューではないでしょうか?

7月10日からのスタートです。







 

| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

研修モデルのご協力に感謝いたします。

三月に入り仙台ですら春を感じる暖かさの中、ほぼ毎日の様に研修の日々です。

今日は、「農風cafe杜ノ遊庭あしびな」さんでオーガニックランチミーティングでした。






今日のランチプレートは、黒豆と大豆、胡桃が入ったハンバーグ。

黒人参と甘い人参のグラッセ。アマランサスのお浸し。

豆腐クリームのビーツのせ。

ラタトゥイユは、三種類のジャガイモ、ズッキーニ、トマト、フダンソウ、人参に、
フェンネルも入り甘い香りのラタトゥイユ。

他に緑黄色野菜たっぷりのサラダ。

ごはんは、ターメリックライス。

スープは、春キャベツと有機フジッリのスープ。



 

デザートは、福岡自然農園の木成りのミカンの爽やかゼリーとハーブティ。

ほっこりと身体が喜ぶ幸せな時間でした(^−^)


ミーティングの内容は・・・。

これで明日から研修頑張れます。



研修にはモデルさんが必要で、スタッフ、スタッフの家族、知人・・・等皆に協力して頂いてます。

また、FB友達等からのご紹介等もあり、本当に助かります。










皆様、ご協力、ありがとうございます。




 
| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ザクロシードオイルは、女性の・み・か・た・です。

すみれサロンの新しい女子の制服です。
モデルさんが着てるのとイメージがだいぶ異なりますが、
新しい制服って、気分も一新で気持ち良いです。






すみれサロンのフェイシャル・ボディエステのマッサージの際に使用しているオイルの中で、
私の一押しなオイルが「プリマベラのローズザクロオイル」です。

ベースオイルは、オーガニックのゴールデンホホバオイル・ザクロシード・ローズヒップ・ヒッポファエオイル等リッチなオイルが配合されているオイルです。

その中でも、ザクロシードオイルは、馴染みの少ないオイルだと思いますので紹介させて頂きます。

ザクロシードオイルは、ザクロの種子から抽出されたオイルです。






ザクロは、ポリフェノールやビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをする植物性エストロゲン様物質でもあるので、積極的に食べたり飲んだりするのも良いですね。

そんなザクロの種子から抽出されるオイルには、抗酸化成分、植物性エストロゲン様物質、プニカ酸というザクロ特有の多価不飽和脂肪酸が含有されているのが最大の特徴です。


美肌を維持するためにはエストロゲンの働きは欠かせない要素であり、加齢やストレスでエストロゲンが減ってしまうと、肌荒れや吹き出物、髪の乾燥や細毛、そして精神的な不調を招く原因になってしまう更年期障害というものがあることからも明らかですね。


プニカ酸は、細胞壁の強化や血管の弾力強化作用、コラーゲン生成など細胞レベルで美しくなる事をサポートしてくれ、シミ・しわ・たるみ・乾燥等の肌老化を防いでくれると言われています。


こんな贅沢な年齢を重ねても綺麗でいたい女性にうってつけの美容オイルで、トリートメントしてみませんか?






仕上げは、女将印のはちみつ化粧品です。





 
| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お肌の乾燥対策していますか?

昨日の糸脱毛スクールの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、角田市からの生徒さんは、OPENに向けて順調に進んでいます。

次回は、26日(木)開催予定で、モデルさんも募集しています。
(雪降らない事を祈ります。)


最近は、加湿器を使用していても空気乾燥していませんか?

すみれサロンのお客様とのお話の中でも、お肌の乾燥のお悩みが増えて来ました。

そんなお悩みにホームケアとしてアドバイスしているのが、お手軽に乾燥ケア出来るシートマスクです。






シートマスクは、袋から出してお顔にのせるだけの簡単お手入れですし、
手軽に購入も出来るので、自分でケアしている人も多いのではないでしょうか?




簡単なシートマスクですが、私のこだわりの使い方を参考までにご紹介します。


事前のクレンジング+洗顔+化粧水は必須です。
  (綺麗な状態が浸透しやすいです。)

入浴後や蒸しタオル後は、毛穴が広がり美容液成分の吸収しやすいです。
  (電子レンジで、1分〜2分で簡単に蒸しタオルが作れます。)

目元にはアイクリームを塗っておきます。
  (目もとギリギリは意外にシートマスクは届きにくいです。)

長時間は使用しない事。逆に肌にある潤い成分が乾燥したシートに奪われてしまいます。
  (マスクの上からラップをつけるのもOKです。)

ゥ掘璽肇泪好を外した後は、美容オイルやクリームで蓋をしましょう。
  (潤いを閉じ込めましょう。)

入浴中のパックはNGです。
  (汗をかくと美容保湿成分が肌にしっかり浸透しにくいです。)

毎日パックしない。
  (自分で潤いを保つ機能が弱まります。)


と言う事で、
「すみれサロン」でエステ&アロマのコースをご利用のお客様先着50名様
ホームケア用の「シートパック」をプレゼントします。

またまた思い付きですみません(^_-)-☆






 
| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

24時!ぎりぎりのサロンのご予約の訳は?

今朝の地震!ビックリしました・・・。

少し薄れていた防災意識を再認識させられる朝でしたね。


話は変わりますが、すみれサロンの営業時間は24時までなのですが、その最後の時間に合わせてご予約を頂く事が度々あります。

その理由の1つ、「子供を寝かしてから!」(分かります、分かりますそのお気持!)

出産後は仕事や家事、子育てが優先で、自分がエステやアロマのサロンに通う時間が取れないので
今日は、必ずエステしよう!と決めて泊りに来て下さいます。






もう一つ多い理由が、「眠れないので、なるべく遅い時間にトリートメントしたい」とおっしゃるお客様で、年々増えているように感じています。

最近は、睡眠障害専門外来も出来る程、睡眠の悩みを抱えている人が多くなっています。

皆さんの周りにもいらっしゃるのでは無いでしょうか?

不眠の原因は、多種多様で複雑ですが、「睡眠力」「覚醒力」と言って、
「良く眠ってすっきり起きられる力」を高めると良いそうです。
(子供の頃はこの2つの力が誰でも強い。)

そのために生活のリズムに香りの力も取り入れてみてはいかがでしょうか?


脳の若返りが期待できるとして、一般的に、昼はローズマリー&レモン精油を2対1。

夜はラベンダー&オレンジ精油を2対1等とは言われていますが・・・。


自分だけの好きな香りを演出して、オンとオフの切替えをして行く事も素敵ですよね。


すみれサロンでは、お客様の好きな精油ブレンドでのトリートメントも受け付けています。

勿論、ローズやネロリ等の高価な精油のご要望も大丈夫です。

また、希望をお伝え頂ければ、アロマセラピストが精油のブレンド致します。









 
| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

施術後はオーガニックルイボスティーでより綺麗に!

すみれサロンで施術後に飲んで頂いているお茶は、「オーガニックルイボスティー」です。

初めて飲まれる方でも、「癖が無く飲みやすい」とおっしゃって頂く事が多いです。






カフェインが0なので、赤ちゃんや妊婦さん、また就寝前でもお飲み頂けます。

ミネラルやSOD様酵素が豊富なので腸内環境を整え、活性酸素も抑えてくれるので、
美肌効果も期待できますね(^_-)-☆




ルイボスティーは、20年以上前からの我家の定番のお茶で、夏は煮出してから冷蔵庫で冷やしたり、
冬はポットで暖かいお茶を常備していつでも飲めるようにしています。


そのまま飲むだけではなく、お料理にも利用できます。

お水の代わりにルイボスティーを使い、お味噌汁、カレー、お米を炊く等、
以外だと思われると思いますがトライしてみて下さいね。

主人は、焼酎をルイボスティーで割って晩酌しています。


また、掃除にも重宝します。

ティーパックでガスレンジを擦ればみるみる油汚れが落ち綺麗になります。

と言う事は・・・身体の中で油を分解してくれる?等と、勝手に想像しています。


最後の茶ガラは観葉植物の鉢の土の上に置いとくと、肥料になります。


20年前は、30包で6000円位していましたが、今は手軽な価格になりましたのでおススメですよ!





 
| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

急遽、ミニ講座開催しました。

いつの間にか2月に入って8日経ていました。早すぎです(;一_一)

2月は28日しかない・・・。今年の目標の「月2回温泉!」行けるかな・・・?


先日、定期的にアロマボディトリートメントを受けて頂いている母娘のお客様から

「母は70歳代で睡眠障害が有りますが、こちらのサロンでアロマを受けた日は、朝まで1度も目が覚めずにぐっすり眠れる様です。枕がいつもと違うのに・・・。お陰様で一緒に寝ている私もぐっすり眠れて本当に助かります。」

との嬉しいお話を頂きました。






と言う事は・・・ご自宅で毎日アロマを取り入れた生活をすれば良いのでは?

と言う事で・・・アロマを取り入れるミニ講座を急遽開催しました。


アロマの芳香浴・アロマバスや足浴・ハーブティ等簡単に始めまられる事からトライ(^_-)-☆

ただし、精油の取り扱いは慎重に!

私は、バスタブやフットバスに直接精油を入れる事はお勧めしません(;一_一)

精油を基材に希釈してから入れる事がポイント!












 
| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

プリマベラのローズザクロオイルで・・・何と!

明日は、雪の予報が出ています。積もるかなぁ〜(*^_^*)

今年最後の大盤振る舞い
「すみれサロン」から頑張っているすべての女性にご褒美プラン登場。





通常フェイシャルマッサージで使用している「プリマベラのローズザクロ」の高級オイルで、
ボディをマッサージしてしまうという贅沢なコースを13日(土)からスタート致します。

トリートメント後も暫く、ローズの香りに包まれます。
想像してみて下さい(^−^)








スタッフが二度三度・・・聞き直しました。

「どうして・・・そんな贅沢な事。良いんですかぁ〜?それも破格値で!」

勿論答えは、「私自身が体験したら・・・最高〜に幸せだから(^_-)-☆」







先着100名様限定のビックリ価格は「すみれサロン」で確認下さいね!




 
| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

今度は何?「プロジェクトC」始動しました。

10月1日に「プロジェクトH」=スカルプエステ「頭皮デトックス&育毛」が

起動に乗ったばかですが、今度は「プロジェクトC」が発進しました。

またまた、楽しみな内容ですよ〜(^_-)-☆


スタッフからは、色々と質問攻め!

「何々?」「どの方向?」「男性向け?女性向け?」「エステ系?リラクゼーション系?」






今度は、「すみれサロン」でなければ体験できないコト!ですよ。


またまた、皆様に協力して頂かなければなりません。

準備が整い次第、モニター50名大募集します。

宜しくお願い致します。






 
| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

頭皮デトックス体験者の喜びの声・第二段

10月1日からの新メニュー「スカルプエステ」は、男性も女性も楽しんで頂けるメニューです。

勿論、薬は使用していません。
身体に安心な無添加の自然なものを使い、頭皮のたるみを引き上げ、
抜け毛を止めて美しい毛髪が発毛する健康的な発毛法です。

施術で使用する商材は、
ローズ油・ハマメリス水・グレープフルーツ油・ローズマリー油・ラベンダー油・オレンジ油等の
ハーブが多く配合されているので、香りでも癒されますよ!


スカルプエステ・頭皮デトックス60分 8,640円(マイクロスコープ診断付き)






20歳代男性(Y・Sさん)

髪が綺麗になったのを実感しました。
頭皮が引き締まりリフトアップしたので、10歳若返りました。


30歳代男性(Y・Oさん)

髪がスッキリして、綺麗になった気がします。
施術中も気持ち良くて眠りそうになりました。
顔のリフトアップ効果も有る様に思いました。


30歳代女性(R・Sさん)

ドライヤー時に抜け毛が全く無くなったのが凄く良かった。
1回の施術で効果が実感できて凄く良い。




岩沼屋 「すみれサロン」で体験頂けます。
(日帰り温泉時・施術のみでも体験可能ですが予約必要です。)




 
| オーガニックエステ「すみれサロン」 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM