オーガニックママを目指しませんか?

寒〜い( 一一)今朝は薄っすらと積雪が有りました。

先月11月30日(日)に行われた第21回オーガニックオーディネーター認定試験。

日本オーガニック推進協議会仙台校こすみれ教室からも
「オーガニックコーディネーター」の合格者が!

仙台市泉区在住のRさん。おめでとうございます。

E-ラーニングの受講では有りますが・・・小さい2人の子育てしながらの勉強は、大変でしたね。
受講期間が少し長くなったので心配していましたが、最後の追い込みが素晴らしかった!
その上は、「マスターオーガニックコーディネーター」です、挑戦・・・しましょう。

次回の認定試験は、平成27年3月29日(日)です。






日本オーガニック推進協議会認定校 「オーガニックアカデミー仙台校 こすみれ教室」は、
仙台在住の3人のマスターオーガニックコーディネーター講師陣が、親切・丁寧にわかりやすく対応致します。

講師陣3人とも、主婦であり、母であり、妻であり、仕事を続けながら、マスターオーガニックコーディネーターまで合格したパワフル講師陣です。

これからママになる女性の皆さん、オーガニックママを目指しませんか?







 
| オーガニックアカデミー仙台校 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

OneDayセミナー開催の様子

今夜は雪の気配が・・・しますねぇ〜(;一_一)

皆様タイヤ交換は大丈夫でしょうか?


昨日行われました、「オーガニックアカデミー仙台校こすみれ教室」の

OneDayセミナーの模様です。

「オーガニックな視点で読み解く表示の裏側」





未希講師が分かり易く教えてくれました。

でも・・・ややこしい食品表示!







仙台校では認定オーガニック講座をE-ラーニングで勉強できます。

オーガニックエステサロンを目指す方

オーガニックママも是非受講下さい。


次回開催も御期待下さいませ。









 
| オーガニックアカデミー仙台校 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

オーガニック One Dayセミナー


いよいよ明後日に迫りましたOne Dayセミナー

今回は「オーガニックな視点で読み解く表示の裏側」をテーマに


オーガニックアカデミー仙台校 こすみれ の未希講師が

分かり易く食品表示の裏側まで読み解いてくれます。

セミナー後からすぐに役立つ内容です。







若干名の空きが有ります。

お申し込みお待ちしています。



| オーガニックアカデミー仙台校 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

オーガニック講座の依頼が有りました。

アロマテラピースクール White Roseの佐藤真理子先生からの講座依頼が有りました。

オーガニックアカデミー仙台校 「こすみれ教室」では、セミナー依頼も受け付けています。

「オーガニック」に関するセミナー依頼やお問い合わせは、こちらまで!



今回のOne Dayセミナーは「オーガニックな視点で読み解く表示の裏側」の内容です。


オーガニック商品を選ぶことは、身体にいいの?
どんなメリットがあるの?

昨今、食の安全性についての関心が日々高まっていますが、残念ながら、
食品の偽造表示に関わるニュースが相次いでいます。

今回のOneDayセミナーでは食品をはじめ、化粧品・アパレル品・ベビー・ペット用品に至る、
幅広いラインアップのオーガニック商品を中心に、食品表示の裏側を読み解いていきます。

裏側とは、物事の普段表に出ない側面のこと。
安全で、安心できる暮らしへの一歩として、”表示の裏側”について理解をふかめてみませんか?



日時   平成25年11月18日(月) am10:00〜11:30
場所   アロマテラピースクール White Rose
     仙台市泉区泉中央2−2−3 アダチ内
参加費  1,000円
定員   6名様
講師   マスターオーガニックコーディネーター 佐々木 未希






 
 
| オーガニックアカデミー仙台校 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

気仙沼Dog-Place開催のお知らせ

昨日は、美里町のバラフェスへ行って来ました。

今月アロマのスクール「White Rose」をOpenされる真理子先生と御一緒しました。



昨夜は、今年2回目の薔薇風呂で女子力アップしました。

43本の薔薇使用しましたよ〜〜〜(^。^)y-.。o○


今度の日曜日7月7日のイベントのご紹介です。

被災地で頑張るペット達と飼い主さん達にコミュニケーションの場所を!
との思いで「ペット輸送 ゆりかご」さんの企画・運営で
移動式ドッグカフェ 気仙沼Dog-Placeが開催されます。

第一回目は、7月7日 日曜日AM10:00〜PM15:00

場所 トヨタカローラ宮城(株)気仙沼店(雨天決行)

イベント機 屮ーガニックってなあに?」

       提供 日本オーガニック推進協議会
         (仙台校からは、佐々木未希講師が参加)
    

イベント供 屮撻奪箸箸諒襪蕕景相談会」

       講師 柳井 麻希さん

「コーヒーとクレープの動くお店 berc caf・3110」が出店!

ペットと一緒じゃなくてもOKらしいよ〜みんなで行ってみませんか?

企画・運営の「ペット輸送ゆりかご」のフジタさんのご紹介

http://yurikago-yusou.com/index.html

「心 つながる!ミンナでヒトツ!」

http://tunagaru.yurikago-yusou.com/


震災からずっと支援を続けているフジタさん!
見習いたいです。



| オーガニックアカデミー仙台校 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

プロのお仕事してますか?

 25日に開催された「ワンちゃんのためのオーガニック講座」の写真をアップさせて頂きます。

何と!プロのカメラマンにこんなに素敵に撮影して頂けました。






さすが・・・プロのお仕事ですよね(*^_^*)

アトリエ・ブランシェの木村先生、ありがとうございました。

http://blanche.lomo.jp/


「ワンちゃんのためのオーガニック講座と撮影会」も良いですね!




| オーガニックアカデミー仙台校 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ワンちゃんのためのオーガニック講座、大盛況!

 今日の講座は、ワンちゃん連れだったのでテラス席を予約していました。

テラス席の屋根がまだ出来ていないとの事で・・・

雨降らず、天気良すぎず・・・とお願いしていたら・・・快晴!

天気が良すぎて・・・どうしようかな?と、心配で伺うと





森の中に、こんな素敵な場所を用意していてくれました。

「森のオーブン・ドットーレ」さんのご好意に感謝です。

お陰様で、とても良い時間を過ごす事が出来ました。


今回の参加者は、大人が6人子供が1人、そして主役のワンちゃんが5匹の参加でした。

ビックリするほど、しつけの行き届いたワンちゃん達でしたね!

オーガニックドッグフードの試食もたくさん食べていました。



試食したのは、ACO認定の「アーガイル・ディッシュ」

アレルギー対応や勿論シニア・アダルト・キャット用もありました。


オーガニックペットフードについての記事は、

日本オーガニック推進協議会の記事も参照下さい。

http://www.j-organic.org/organicpetfood.html


次回はどんな企画になりますかね?

楽しみがまた増えました。

30日は美里町までバラフェスに行って来ます。





| オーガニックアカデミー仙台校 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

「奇跡のりんご」観てきました

 盛り沢山の一日になりました。

先日、畑見学に伺った有機農法の和田さんの野菜販売の朝市へ




魔女さん(和田さん)が育てた元気な野菜をGET





主婦を廃業した私なので・・・

バジル・紫蘇・ミニトマト・地鶏の卵・・・

簡単に調理?できる野菜を購入しました。


その後、和田さんの朝市を手伝っていたBさんのお父様の

インド料理の店「ヒマラヤ」で、ランチカレーを頂きました。

出てきてビックリ!手のひら2枚分の大きさの巨大ナン!

サフランライスも美味しそう〜次回はライスを選ぼうかなぁ〜

ひよこ豆のカレーも美味しかった!


満腹の後で「奇跡のリンゴ」を観賞しました。

ハンカチ必要ですねぇ〜夫婦愛❤家族愛♡

涙を流すとストレス緩和になるので、だいぶストレス発散しました。

本も読みましたが、映画も良いですね。




木村秋則さんが、結婚式の親戚役で出演していたの確認できましたか?

木村さんの自然栽培は有機農法とは異なります。

何が違うの?と、少しでも興味を持った方は、

ぜひ「オーガニック講座」を受講してみて下さいね!


今日も一日楽しく仕事をしました(^−^)





| オーガニックアカデミー仙台校 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ワンちゃんのためのオーガニック講座開催します

6月25日(火)開催する「ワンちゃんのためのオーガニック講座」は、

こちらのブログで告知する前に・・もうすでに満席となりました。

ぼやぼやしていて・・・すみません。

参加予定の皆さま、ありがとうございました。


愛娘の華音(かのん)は、欠席・・・残念です。





25日は予定が重なる日で・・・

大阪で日本糸脱毛協会の理事会も欠席

ワンちゃん講座も最初だけの顔だし参加になりそうです。


実は、25日「すみれサロン」のフェイシャルエステのご予約を

11名様頂きました・・・(^。^)y-.。o○


不思議なもので・・・重なる時は重なるのですね!





| オーガニックアカデミー仙台校 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

有機農法の和田さんの畑を見学してきました。

 先日、オーガニックアドバイザー講座の卒業生の皆様と

有機農法の生産者の魔女の和田さんの畑を見学して来ました。




東京ドーム、何個分の敷地なのか?見当も付きませんが・・・

1日では歩けませんよ〜とにかく広い!






前日の天気予報では60%の降水確率だったのと、

一緒に行ったKさんは、雨女なので・・・長靴必須!




勿論、日焼け対策もバッチリして行きました。




詳しくは、MIKI講師のブログを見て下さいね!


見学の後は、魔女の手料理で癒されました。



器も素敵なんです!




オーガニック料理で心も体も満足満足。


今週は、「奇跡のリンゴ」の観賞会です。

そちらも楽しみですね!






| オーガニックアカデミー仙台校 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM