こだわらずに手を放してみれば・・・

6月も後半戦に入りました。

仙台は梅雨入りってしたのかな?(じめじめ続いていますよね)

先日、リフレッシュを兼ねて、某エステサロンへエステ体験に行って来ました。


エステ体験に行くと見習う点も多いですが、やってはいけない点等も分かり勉強になりますね!

セラピストの口癖とか、ファーストタッチとか、変な所が気になる気になる(;一_一)

一番残念だったのが、最初も最後にもお茶のサービスが無かった事!

暑い中歩き回ってやっと探してサロンへ着いて・・・90分終了。

喉カラカラで、やっとお茶・・・と思ったら・・・お支払いはこちらです。

施術後の感想も聞かれないし・・・。

今回は少し残念なサロンさんでしたが、また懲りずに他のサロンへ体験行くよ(^−^)


こだわって手を放したくない事にとらわれていて、ウジウジしていた今日この頃・・・

思い切って考え方を変えて、恐る恐る手を放した途端に、新しい事がやってきたよ〜


すみれサロンは、7月10日から新メニューが二つも増えます。

男女共に楽しめる新メニューですよ(^_-)-☆





| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スキルアップ講座も無事に終え・・・ゆっくりモードに

今日は朝から町内の一斉清掃日でした。

まだ朝の八時だというのに、強い日差しが照りつけ暑かった〜(ばてばて)

私の姿は・・・長袖長ズボン、マスクに帽子、手袋と完全防備での参加に、
家族からは誰だか分からないのでは?と笑われました。

きっと世間では、「山口さん宅は不参加!」と思われてるね((+_+))




東京出張は、歩け歩けで普段の運動不足を痛感(;一_一)




歩いたお陰で、素敵な事・物・人との出会いも有りました。



23日のスキルアップのハーブティ講座もハーブの奥深さに魅了されました。

すっかり、ハーバルセラピストになったつもりの方もチラホラ。







次回は、「アロマで楽しむ手作りコスメ&キャンドル講座」

虫よけスプレーや日焼け止めクリーム、虫よけキャンドルもいいよね(^_-)-☆


今月は、エステ特訓〜東京出張〜ハーブティ講座と走り抜け。

明日からは、ゆっくりモードになるかな?







 
| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

サロンでのおもてなしのお茶は、どうされていますか?

今月のスキルアップ講座は、

「サロンでお客様に召し上がって頂くお茶も、お客様一人一人に合わせたお茶を召し上がって頂きたい。」

というスタッフSさんからの要望での開催になりました。



確かに、ハーブティも沢山の種類が有って選ぶのに迷ってしまいます。

お客様一人一人に合わせたブレンドティーを提供出来たら・・・カッコイイ(^−^)

そこでシングルハーブを数種類をブレンド出来るテクニックをハーブの先生から学びます。







講師  長谷部悦子(JAMHA認定ハーバルセラピスト)

日程  2015年5月23日(土)13時〜14時半

場所  岩沼屋 すみれサロン 

ハーブティにあうおやつとお持ち帰りのお土産付きです。

詳細はお問い合わせくださいね(^_-)-☆







 
| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

連休明けて、今日からは特訓開始です。

GWも無事に?過ぎて・・・。






元気過ぎて・・・ついて行けない((+_+))

こんな感じで、はしゃいでいますが、施術は至って真面目です。

写真無しの男性陣も全員頑張りました。


そして、今日からはフェイシャルエステの特訓が始まります。

覚悟して下さいね(^_-)-☆

「お客様に満足して頂ける施術を目指して!」








 
| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

やったー・・・合格証書が届きました。

桜が散ったと思ったら・・・今日は5月お朔日。

パワースポットの藤棚も咲き始めていました。







4月は、バタバタしていましたね。

東京での4日間の集中講座で頭がパンパンになりましたが、技術・学科共に合格!
3年計画の「プロジェクトP」
まだまだ研修は続きます。






マンネリメイクからも卒業しました。






ぎっくり腰もほぼ完治しました。
それも・・・ゴッドハンドの整体師さんの手に掛かれば、施術時間5分でした。
早く行けばよかった・・・。


そして、万全の態勢でG.W突入(^。^)y-.。o○

ラベンダーハウス」「すみれサロンで、お待ちしています。




 
| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お肌が語ってくれますよ〜。

一昔前に「芸能人は、歯が命!」とのコマーシャルが有りましたが、

皆様の「○○○は、○が命!」は、何でしょう?


私達エステティシャン&アロマセラピストは、やはり「手」が命ではないでしょうか?

手荒れや末端冷え性で悩んでいるセラピストもおりますね。


私は長年、手には常に気に掛けています。

洗剤は直接触れない、必ず手袋使用です。

指を使うスポーツは、厳禁(ボーリングやバレーボール等)

後は、寝る前のケア―を念入りに!くらいでしょうか?

寝る前の手のケア―は、蜜蝋クリームがお役立ちです。





原料は蜜蝋とホホバオイルのみで出来ている天然蜜蝋クリームをたっぷり塗って、
指一本一本丁寧にマッサージ。


(一緒に愛犬「華音」の肉球もマッサージ。)


その効果でしょうか?

お客様に良く言われる事は、「あなたの手は、何でそんなに暖かいの?いや熱いよね!」

いつの頃からかわかりませんが、常に暖かい状態の手!

たまに冷たい時も有るのですが、トリートメント前に手に意識を集中すると暖かくなります。


そして、手の指の触覚?が人より敏感です。

他の人に話すと笑われますが、
トリートメントの終わりにお客様の肌が喜んでいると、「ありがとう」ってお肌が語ってくれる。



ここまでブログを書いて閃きました。

今日からの新メニュー「天然蜜蝋クリームで手のマッサージケア」始めます。





 
| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

2015年もワクワク!スタートしています。

あけましておめでとうございます。

今日からそろそろお仕事始めの方も多いと思いますが、
皆様どんなお正月を過ごされましたか?

私の年末年始は、お休み無くお仕事させて頂いてましたが・・・
何故か太り気味なんです。
おかしいなぁ〜???
(おせち&お雑煮の食べ過ぎですね。)


さて、2015年はどんな年に?
新しい年を迎え・・・ワクワクしています!







皆様にとって素敵な年になりますように(^_-)-☆

今年もよろしくお願い致します。






 
| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

新年は何処で迎えるかな?

今年も大晦日を迎えました。

新年は、何処で迎えるのかなぁ〜???

すみれサロンでアロマの施術中!っていう年も有りますからね(^_-)-☆

***********************************


毎年、年末年始は戦闘態勢なので、その忙しさが年末!と言う感じですが、

岩沼屋の館内が少しづつお正月の気分にさせてくれています。
  






今年もたくさんの皆様にご利用頂き、ありがとうございました。

来年もより一層の技術の向上に精進して参ります。






                山口組スタッフ一同


 
| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

すみれサロン忘年会2014

お陰様で、2014年すみれサロン忘年会を開催する事が出来ました。

ありがとうございました。



会場は、秋保温泉 岩沼屋 

何と岩沼屋さんのご好意によりステージ付きの大宴会場(源氏の間)

歓迎の大弾幕?(ありがとうございました。)


だめよぉ〜だめだめからスタート





40歳代には見えません。




腰を痛めて・・・途中棄権





こちらのお面はスタッフM画伯作です。




司会はイケメンパパ



最後は全員で




4歳児から60代まで、歳を忘れてはしゃぎまわり・・・今頃は、筋肉痛かな?

笑った、泣いた、騒いだ、飲んだ、歌った、踊った、その後・・・稼いだ!

夜中までみんな楽しめて良かった良かった。




このエネルギーを今日からの繁忙期に生かしますよ〜(^。^)y-.。o○

すみれサロン&ラベンダーハウスは、年中無休で営業しています。

勿論、この忘年会の日も根性で営業してました。





 
| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

パンドラの箱を開けてしまった・・・

12月・・・今年もバタバタ過ぎようとしています。

先日、「パンドラの箱」を開けてしまった。

パンドラの箱って慌てて箱の蓋を閉めようと思っても遅いのですね。




さてさて、これからどうしよう????

エステサロンのフロントスタッフ募集の求人からエステティシャンになり26年
「アロマって何だろう?」と思い、精油すら分からずにアロマスクールにいきなり通って11年
「オーガニックって何?」とオーガニック講座を受講して、レポートが嫌で1日でギブアップしそうになりながらもマスターオーガニックコーディネーターの資格を取得して5年

そして、今・・・「パンドラの箱」を開けてしまった。

今まで、前世などを見て頂くと必ず言われた事とピッタリ合致する。

人それぞれ「パンドラの箱」は違うのだと思いますが・・・

悩みながらも進もう(^。^)y-.。o○





 
| 岩沼屋「すみれサロン」スタッフ日記 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM