魔法を掛けられたあの日から・・・

独立15年目のこの春を、心穏やかに迎える事が出来ました。

これまで沢山の皆様に支えられた事に感謝いたします。

ありがとうございました。





これからも、心を同じくする仲間と共に








倦まず弛まず進んで行こうと思っています。

今後も宜しくお願い致します。



さて、今度は何楽しい事して遊ぼうか?




 
| ひとりごと | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

嬉しい事が続いています。

仙台にも春が来ましたね!ポカポカ陽気です。

そんなポカポカ陽気の様に・・・最近、嬉しい事が続いていて私の心もポカポカです。


昨日、20歳代の若いスタッフが施術したお客様が、もみほぐしが上手と絶賛されました。
喜んでいると・・ご両親にももみほぐしをプレゼントしたいとおっしゃって、
スグにご両親を連れて来て下さいました。

施術後に「気持ちい〜い」「また来たいね!」等、言われると本当に施術者は嬉しいです。



また、15日のブログで、自慢の声が出ない話をしたら・・・

その日のうちにFB友達の南さんが秋保のサロンまで




蓮根羊羹と葡萄のジュースを届けてくれました。


びっくり・感激です(^。^)y-.。o○

早速、調べて見ると・・・





ポリフェノールとミネラルたっぷりの葡萄液。
蓮根は、ムチンやタンニンが多く含まれていて声枯れには最適!


ピンポイントの食べ物をすぐに届けてくれて、ありがとうございました。

これで声は復活しますよ〜(^_-)-☆



実は、南さんとは直接お会いした事が無い不思議な間柄なんですよね!

この日も時間帯が合わず、お会いできませんでした。(残念)

南さんの様な心のこもったお付き合いが出来る女性になりた〜いです。

今度は、お会いしたいです(*^_^*)







 
| ひとりごと | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

自慢の声が・・・鍛え中!

仙台市では18日まで、国連防災世界会議が開催されています。

ホテルの駐車場は、黒塗りの高級車。

勿論、宿泊も外国人の方々が多くて、いつもと少し違う雰囲気です。

すみれサロンのスタッフの中には、帰国子女も数人いるので英語もお任せで安心です。

私は笑顔で挨拶(^_-)-☆


挨拶と言えば、今年1月中旬に、急に声が出なくなったんです。

かすれた声しか出ず・・・風邪の前兆かな?と思い、そのままにしていましたが・・・。

2カ月経っても思うように声が出ません。

私と会話した事が有る方ならばご存じだと思いますが・・・

声!だけは、褒められるんですよ〜(^−^)

特に電話だけの場合なんかはね・・・。

「声のお仕事されているんですか?」等と

主人からは、「100mボイス」と言われています。


そんな大事な声が、今でも気持ちよく発声出来ません。

声の老化かしら?


ボイストレーニングに通う事も考えましたが・・・






まずは、愛車の中で発声練習しています。

少しづつ快方に向かっています。





 
| ひとりごと | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

人それぞれ・・・幸せ!を感じる時は異なりますが。

年も明けて二週間!今日は「どんと祭」ですね。
皆さんから少し遅れて・・・私にもやっとお正月がやってきました。

今年初の温泉は、岩沼屋さんのお隣のホテルの温泉に行って来ました。
近く過ぎますが・・・遠出する体力が無かった(;一_一)


温泉に入り、美味しい食事を頂き、またまた温泉に入り〜ほっこり(*^_^*)







年末年始忙しくて、落ち着いて食事をしていなかったので、
一つ一つ丁寧に作られたお料理を食すと、お腹がいっぱいになるのは勿論ですが、
脳が?気持ちが幸せで満たされました。

幸せ〜〜〜(^_-)-☆

幸せを感じる瞬間は人それぞれ異なりますが、私はやはり温泉!

「今年は月1回は、温泉に行く!」と目標を立てました。

すると早速主人から突っ込みが・・・
「えっ!去年も月1回以上温泉行っているでしょ!」

もとい「今年は月2回以上、温泉に行く!」

今回は、時間の関係でエステまでは受けられなかったのが残念でしたが、
今日からバリバリ働きますよ〜


皆様にとっての幸せを感じる時は、どんな時でしょうか?






 
| ひとりごと | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

2年後に発覚!

今日から、三連休ですね。
皆様は、どちらへお出かけなのでしょうか?
天気も良いので楽しいお休みを満喫して下さいね(^−^)

勿論、「すみれサロン」「ラベンダーハウス」は、営業中です。


先日、スマホの電池の持ちが悪くなったので、電池パックを購入しにドコモショップへ行きました。

店員 「スマホケースを外して下さい」
私  「はーい」とケースから外して、電池パックがむき出しのままのスマホ本体の裏を見せると
店員 「エッ・・・・」絶句(;一_一)
私  「何?どうかしました?」
店員 「スマホ本体カバーが無い・・・ですよね!」
私  「はい、最初からこの状態ですよ〜」
店員 「イヤイヤ、そそそんな訳は有りません。このままでは、ほこりや水分が本体へ入り込み・・・」
私  「もう2年間このままです・・・」
店員 「・・・・」
私  「じゃぁ、蓋だけ売って下さ〜い」
店員 「蓋だけでは売っていません」
私  「でも、このままでは危険なんですよね!」
店員 「はい、危険です」

主人 「またぁ?今度は何やらかしたの?」
店員へ向かって「いつもの事なんで気にしないで下さい。」

三人で大爆笑(*^_^*)


自宅へ帰り探したら・・・有りました。




ビニール袋に入って、箱に新品状態で収まっていました。

2年間で4回程スマホカバーを新品に取り替えたのに・・・全然不思議に思いませんでした。

「またまた、我家の伝説更新!」と、高笑いする主人(^。^)y-.。o○


皆様は、大丈夫?

 
| ひとりごと | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

昨日のFB写真の答えは・・・

三連休の秋保温泉は紅葉狩り&さいち(おはぎが美味しい店)渋滞で、遅刻するスタッフも・・・。

今日も早く出社しなくてはね(^_-)-☆


そして11月は、お楽しみな「秋の遠足」「温泉合宿」等素敵な予定が有るので、
体調万全にして行こうと思っています。

そこで「ココナッツオイル」ともう一つ気になっているのが「チアシード」

写真は、知人から頂いたオーストラリア産の dogs(犬)& cats(猫)用のチアシードです。






頂き物なので、私に御縁が有る物と・・・色々調べてみました。

食物繊維が豊富で、ビタミン、ミネラル(特にカルシウムと鉄)、そしてフラックスシード(亜麻仁)と同じようにオメガ3脂肪酸を豊富に含くんでいる。

オメガ3は、血液中の脂質濃度を下げる働きがあると言われていますよね!
健康にも美容にも良さげ(個人的な感想です)


また、タンパク質は消化吸収しやすく、抗酸化物質も豊富。
2ccスプーンのチアシードに100ccの水を含ませるとこんなにも膨らみました。
カエルの卵みたいにゲル状に?



     


これがお腹の中でも起こると言う事は、満腹感が味わい続けられると言う事は・・・
ダイエットにも♡♡♡


食べ方は、紅茶やジュース、スムージー、スープ、パスタ、サラダ、ドレッシング。
クッキーやマフィン、パンケーキ、グラノーラ、ヨーグルトにも入れても
無味無臭なので何にでも合わせて食べられそうですね。

ワンちゃんだけでは勿体無いので、早速、わたくしもトライしよう(^_-)-☆





 
| ひとりごと | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

モニター大募集50名は締めきりました。

先日のプロジェクトCのモニター50名募集は、締め切りとなりました。

モニター内容が分からないのにお申し込みをして頂いた勇気ある皆様!ありがとうございます。

順番にご案内いたしますので、少々お待ち下さいませね(^−^)


次のプロジェクトCの準備の合間に、大自然の中をゆっくりお散歩して、エネルギー充電して来ました。

山〜湖〜温泉〜神社〜森林浴〜滝〜山越え〜海〜そして、美味しい食べ物etc...








少し欲張ってしまったかも・・・ね!

旅の途中でサプライズもあり。

改めて家族やスタッフ、友人の有難さを実感して自分見直し旅完了。

来年は何処へ夫婦旅行へ行こうかしら?と・・・現実に戻ってきました。

明日からお仕事も妻業も母業も・・・アッ嫁業も、ゆるーく頑張ります(^_-)-☆


 
| ひとりごと | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

最近の日課

このまま進むと・・・台風が来るかな?微妙な仙台ですね。

明日はエステ教室を予定していますが、大丈夫でしょうか?心配です。


最近の日課は、

サロンへ出勤するとその日の出勤スタッフの頭皮を、一人づづマイクロスコープで見る事です。

勿論、自分の頭皮もチェック!





今のところ素直なスタッフ達は、毎日見させてくれますが・・・その内に抵抗する事でしょう。

毎日見ているとシャンプーで汚れが落ちにくい箇所が決まっていて、(個人個人で異なる箇所)

「今晩はその箇所の汚れを落とすぞー!」と意気込んでシャンプーしたりしています。



マイクロスコープでの頭皮チェックは、大浴場前ラベンダーハウス前でお試し頂けます。




 
| ひとりごと | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

たくさんの皆様に支えられて・・・感謝です。

今日は会社の創立記念日です。

今年も無事に今日の日を迎える事が出来ました。






吹けば飛んで行きそうな小さな会社なので、

1年毎にこの日を迎えられる事が嬉しく感慨深いです。

皆様のお陰です。(感謝・感謝・感謝)

ありがとうございました。








と言う事で・・・神社へお参り

と言う訳か?・・・お客様からイチゴを頂きました。

(イチゴの写真が無いのは・・・食いしん坊さん達の仕業かな?)

そして、子供達からお祝いのお寿司を頂きました。

(やっぱり写真撮り忘れた・・・食いしん坊は私でした。)


来年も穏やかにこの日を迎えられるようにと願います。

皆様、今後もどうぞ宜しくお願い致します。





 
| ひとりごと | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

今週は、断捨離からの新年会!

寒い日が続いていますが、先週からの私は「ある洗剤」との出会いから

「お掃除頑張る週」になり、ついでにサロンの断捨離をしました。

サロンで未使用な品々・・・勿体ないので

宅急便で宮崎県!大阪府!へ送りつけてしまいました・・・





届いた方々、後の処理は宜しくお願い致します。

そして気分もスッキリ(^−^)



オーガニックアカデミー仙台校「こすみれ」の講師陣との新年会






オーガニックアドバイザー食いしん坊女子会





と2日続き、来週後1つ新年会を残すのみとなりました(ホントかい?)

来週は岩沼屋さんが会場の新年会なのでより楽しみです。


昨日は、糸脱毛教室を開催して過剰摂取を燃焼させる予定でしたが・・・

まだまだ燃焼不足!とスタッフに駄目出しされて、今日は自宅の断捨離してます。

で肝心な洗剤は、また今度紹介しますね!

オイル臭も無くなり環境にも良い洗剤らしい・・・





 
| ひとりごと | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM